We are Kulture
- create the next entertainment
We are Kulture
- create the next entertainment
NEWS

NEWS

Kulture 設立のお知らせ

プレスリリース
Kulture 設立のお知らせ
テクノロジーの進化と共に、
新しいエンターテインメントを創造する。

Kultureは、様々なエンターテインメントを追求してきたアミューズグループの新たなチャレンジの場として設立いたしました。

アミューズは、これまで「感動だけが、人の心を撃ち抜ける」という想いのもと、常に時代の変化を捉え、新たなエンターテインメントを創出してきました。

コロナ禍で実施した、サザンオールスターズによる国内初となる複数プラットフォームでの同時有料オンライン配信ライブや、PerfumeのNFTアート「Imaginary Museum “Time Warp” - Reconstruction」、BABYMETALのNFTトレーディングカードやNFTバーチャルスニーカー施策の実施など、時代の変化をいち早く取り入れ、新しいチャレンジをしてきました。

こうした中、今後のエンターテインメントの発展には、これまで以上に積極的に新たな技術トレンドを活かす事が必要と考え、既存事業にWeb3やメタバース等の技術トレンドを取り入れるとともに、新しいサービス/事業/IPを生み出す場として株式会社Kultureを設立いたします。

ビジネス的な成功を追い求めるだけではなく、様々なメンバーと共にチームを組成し、世の中に新しい価値や感動をもたらすカッティングエッジなアウトプットを目指します。

今後のKultureに是非ご期待ください。


→ABOUT
→Company